12月 042014
 
144 : iPhone774G@\(^o^)/:2014/12/02(火) 15:31:08.71 ID:OB2OoKe30.net

モンスターに当たって角度変わるのは普通。
壁カンで微妙に角度変わるのもある。クシナダのプラズマ引っ張って最初は綺麗なライン続いてたのが次第にズレてくる
それがイレギュラー。


145 : iPhone774G@\(^o^)/:2014/12/02(火) 16:04:03.99 ID:dmLpmp3O0.net

>>144
今日八雲撃ったら
最初はプラズマしてたのに途中からフッと消えたんだが
俺だけ?

147 : iPhone774G@\(^o^)/:2014/12/02(火) 17:08:42.26 ID:PrwoODVS0.net

>>144
ドヤ顔で見当はずれな説明してるところ悪いけど…
微妙に変わるんじゃなくてその幅が大きくなってるってことだろ。
ランダム要素がありつつも初撃ならある程度予測できるから皆 “狙う” ことができるんだし

雑魚の右側面に斜め45度の角度で当てたら普通『く』の字の角度を想定するだろうけど
それが当ったら真下に流されて垂直に壁カンして左斜めに流れたときは露骨だなと思ったわ

151 : iPhone774G@\(^o^)/:2014/12/02(火) 17:39:32.08 ID:ebAAZ8oD0.net

>>147
明らかに何度かキャラクターの輪郭に沿った角度に変わってきているよね
いつのアップデートで変わったのかわからないけど、何回か体感したわ…あれ?てなるけどまぁそんなもんかて慣れていくしかないのかな
一応公式のアナウンスがあれば親切だなとは思うけどmixiでも広報にまでそういうの伝わらずにアップデートしてそうw

156 : iPhone774G@\(^o^)/:2014/12/02(火) 18:09:42.54 ID:HlZTgr2v0.net

>>147
でもそのお陰か
マッチショットが決まりやすくなったような気がする
普通に打ってると亀でもマッチショットが決まるんだよな
ただ、弾いて他も当てたいときはこの仕様迷惑だけどな

154 : iPhone774G@\(^o^)/:2014/12/02(火) 18:02:09.70 ID:zPPij5zd0.net

>>147
>>151
超絶によくいくメンツでイベ極するとハァ?ってなることが多いな
敵すり抜けや弱点狙い撃ちの難易度があがった感じ

雑魚とボスでカンカンさせるのと、壁とボスでカンカンさせるのだと
今まではあくまでボスに対してのヒット数が同じなら同じだけダメージ入ってたけど
最近は雑魚入るとダメージが2/3かそれ以下にまで落とされてるね
ヒット数が多いから気づきにくいけどw

元スレ:【モンスト】モンスターストライク初心者スレ9亀
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1417423679/

 返信する

(必須)

(必須)

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>